高尾山の清掃活動をしながら自然を守る八王子森林パトロール隊

2月行動日 スキーについて

 スキー2日目は、6時半に起床し、その後スキーウェアへの着替えと部屋の清掃・荷物の整理を行いました。部屋の清掃では、青年隊員の清掃チェックがあり、カーテンが束ねていなかったり、布団とシーツがわけていなかったりをチェックしていて、厳しいものでした。中々片づけない隊員もいて、多少スケジュールが押しました。

 時間が押した結果、朝食はせわしなくとり、その朝食後は大広間に集まり、朝のセレモニーと昨日と同様に個人の目標と班の目標をノートに記載しました。2日目は青年会議所の齋藤理事長も参加して滑ります。

 今年はバッチテストを行わないため、スキースクール2日目が開催です。1日目と同様にインストラクターがついていますが、昨日とは異なり、1班も滑るごとにだいぶ滑れるようになり、中級者も上級者並みに上達していました。休憩をはさみ、スクールを再開しました。

 スクールが終わった後は、レンタルしたものを返却し、全員が着替えが終わったところで昼食に移ります。昼食後は、自分の荷物を整理して、荷物をバスに積み込み、八王子に向けて出発です。

 途中、高速道路で事故があり、渋滞にはまりましたが、その手前にある釈迦堂PAでトイレ休憩を行い、その休憩中と渋滞の際に本日の振り返りを行いました。そして、予定より1時間半遅くなりましたが、八王子駅南口に到着しました。お迎えに来られていた親御さまや八王子駅でお出迎えしていた方々にはとてもご迷惑をお掛けしました。皆さま、お疲れ様でした。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

次回の行動日は3月17日です。

↑ PAGE TOP