高尾山の清掃活動をしながら自然を守る八王子森林パトロール隊

12月行動日 クリスマス会について

 12月の行動日は、例年通りクリスマス会を行いました。

 午前中は体育館にてドッジボールとバトミントンのほか、ボール遊びを行いました。ドッジボールでは、隊員vs隊員であったり、隊員vsスタッフ、隊員・スタッフ混合vs隊員・スタッフ混合など隊員が飽きないような工夫をしながら行いました。

 昼食は調理室にて朝から育成会の方々が準備をして頂いていたうどんと揚げ物でした。育成会の方々には食事でいろいろとお世話になっているので、感謝でいっぱいです。

 昼食後は、お楽しみのビンゴ大会です。今回のルールは、ビンゴを行い、ビンゴになった人がくじを引いて全員が引き終わったところで書いてある番号の景品と交換するというルールで、早く上がっても自分が欲しいものは選べません。今回の景品は八王子青年会議所の人たちが用意したもので例年よりも多少豪華になっており、隊員たちもとてもワクワクしていました。毎年クリスマス会のプレゼントは盛り上がりますが、今年はいつも以上の盛り上がりでした。

 ビンゴ大会が終わった後はケーキ作りです。今回は、いつもお願いしている方ではなく、京王八王子駅の近くでお店を開いているBon・muさんにお願いをしました。土台はケーキ用のスポンジではなくシフォンケーキを使って、クリームもチューブタイプを使って簡単にデコレーション出来るようにしました。早い人ではものの数分で完成したり、凝る人は時間をかけて作っていました。

 今回の行動日の最後に礒間隊長からお知らせがあり、今年限りで隊長の任を辞めることとなりました。来年からは、八王子青年会議所の次年度委員長である長田さんが隊長を兼任する形で運営をしていきます。最後にスタッフからはお礼の品・青年隊員からは花束が贈呈されました。今後、礒間隊長は森パトの顧問としてサポートをお願いしています。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

次回の行動日は1月1日 迎光祭です。

↑ PAGE TOP